2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の河川敷

ちょっとしたごたごたで夜の河川敷で大捜索。 いい真夜中の散歩になりました。 めんどくさかったので一番上以外はJPEG撮って出し(RAWもあるけど さすがにISO800だとRAWでいぢるときノイズが気になるなぁ・・・

夜の駐輪場

GF1 20mm APSH Raw(LightRoom)GF1 20mm APSH Raw(LightRoom)スクーターのキャリア(荷台)において長時間露光。 俺のバイクもキャリアつけようかと一瞬考えた。

大阪駅

なんかいろいろ改造されていってますな〜。 ささっと出してさくっとiAモードで撮ったので微妙なショット。 ガチで夜景撮るには三脚がほしいトコロ。

いろんなモノをとってみた

基本的に風景撮りが好きでモノはあんま撮ってこなかったのだけど、ボケるレンズが面白くていろいろ撮ってみた。 言わずと知れたiPhone3GS そんなiPhone 3GSとPSP-2000 こちらはMT-GとZippo。他にも時計はあるけど、この時計はタフで長持ちだから結局普段使い…

Kenko SKYLIGHT 1Bフィルター

爺さんの遺してくれたカメラを漁っていたら使われていないカメラについたフィルターを発見。 ありがたく頂くことにした。 ちょっとレトロな雰囲気になってうれしい。 ハンドストラップがほしい今日この頃。 GX200で撮影んでオリオン座流星群を見に行ったつい…

典型的な

青空に赤!白! なんか顔みたいなアンテナw

晴天下での写真

今日撮ったもんじゃないけど、考えてみたらピーカンの天気の写真がなかったので何枚かアップロードしてみる。 橋の上にあったなぞのオブジェw やたらおしゃれなデザインの美術館 噴水的なもの。 んで、食べ物の写真も!中之島バーガー。 プレミアム。1000円…

夜のお散歩〜RAW現像ソフトで遊んでみる〜

GF1にはSILKYPIXというRAW現像ソフトが付属している。 せっかくなので夜のお散歩時に撮った写真をRAW現像、編集に挑戦。生の状態のファイルのノイズの多さにビビる。これ全部デジカメ側で処理してくれてたのかー、なんて気が付いてみたり。 これはJPEGを加工…

某所遊歩道

遊歩道の少し外れた先は廃墟と化していたwLUMIX GF1 F1.7 f20.0mm SILKYPIX FILM tasteP

PENTAX MX

我が家には、と言ってももはや自分のものとなっているが、祖父から受けついだ一眼レフカメラがある。 それがこれ。PENTAX MX昔にコンパクト一眼として人気のあったカメラらしく、フルマニュアルのカメラ。シャッタースピードも電子制御されない。完全に歯車…

水都大阪2009 ラストナイト

水都大阪2009に行ってきました。やっぱ夜景には強いですね〜。 歩道橋の手すりにおいて長時間露光撮影。 前の機種(Finepix Z2)ではこういうことはできなかったから、すごく楽しい。水都大阪の灯篭は超オシャレ。 橋もライトアップされている。 個人的な今…

DMC-GF1購入。

コンパクト一眼、DMC-GF1にするか、それともハイエンドコンデジ、GR Digital IIIにするか悩むこと2週間。GRの機動性は素晴らしいと思うが、やはり値段が高すぎる(GF1と比較して というわけでGF1(白)、購入いたしました。ちいさな4/3センサーとはいえ、十…